2023年3月9日木曜日

2023 ルヴァンカップC大阪戦 負けたから・・・の歌

ルヴァンカップC大阪戦、負けました。


若手選手が多く出場したけど、

出場機会がない選手が多くでたけど、

試合中はそんなの気にならないくらい、勝利を期待していたし、楽しみにしていました。

誰々がいないからとか、誰々ならばとは思わなかったです。

ただ、いつもはここに誰かいるのに、ここに誰か入ってくるのに、と時々思いました。

上手く説明できないけど、それが東京のポジショナルプレイなのかな?


強度高く、前からプレッシャーをかけてくる相手に対して、ボールをどうやって運ぶのか?

相手陣地に入っていければ、いい感じでチャンスにはなっているので、攻撃はそこが当面の課題かなと思いました。

守備は、広げられた時、広がっているとき、広くフィールドを使われたときに、ボールをどう奪うのか?どうリスク管理するのか?

ボールを奪えないと、自陣深いところまでボールを運ばれる、一発で間を通されることが、散見されています。そこを対応できるようになると、試合をコントロールしやすくなると思いました。


つらつらと書き綴りましたが、かなりガッカリしています。

次の日、仕事休みなのに、テンション下がっています。

この下がった気分に効くのは、勝利のみです。

早く次の試合がくればいいのに・・・(笑)。


負けたので ヤケ酒呑んで ふて寝して

少し忘れる それでいこうか?


若手は良かった・・・気がする(笑)。


0 件のコメント: