東京ダービー、PK負けでした。
選手や監督は個人事業主だから・・・なんて言ってる人もいましたが、会社やクラブは背負えないかもしれないですが、仲間は背負えますよね?
選手仲間や監督、クラブスタッフ・・・。ファン、サポーターは仲間ですよね? 仲間を背負ったプレイや采配、発言を願います。
特に、フットボールは感情のスポーツです。ファン、サポーターの感情に訴えかける「現物」を求めます。
かつて、東京ガスと読売クラブのどちらが東京のフットボールに貢献したか?
今まで、J1のFC東京とJ2のヴェルディのどちらが東京のフットボールに貢献したか?
穿った見方をすると、今までFC東京がヴェルディを意識する方が強かったと思いますが、城福監督になって、ヴェルディも強くFC東京を意識するようになって、そこで、あえて無視するような発言、試合内容なのか? 相手を追いかけさせる、小悪魔東京になったのか? クラブどうしの関係はそんなラヴラヴなのか?(笑)。
試合後の、「緑は大好き」チャントを聞いて、次回のダービーからは、違った次元で楽しめそうです。
勝ちたいと 真に思えた 試合後の
屈折してる 我が心かな(笑)
私の中で新しい東京物語が始まりました(笑)。