2022年11月7日月曜日

2022 名古屋戦とか多摩川クラシコとか・・・の歌

まず名古屋戦、負けちゃった。

試合後の長谷川監督の言葉を聞いて、心のフォルダーに保存していた、健太トーキョーへの恋の焼けぼっくりに火が付きそうになりました(笑)。

今は、アルベルトーキョーとの愛の旅路の最中だというのに・・・(笑)。

健太トーキョー時代は最高!!!でしたが、不思議と、昔は良かったとは思いませんでした。

勝てなかったけど、今の東京の目指すスタイルは好きです。

パスサッカーとか、ポゼッションサッカーとか、繋ぎ倒すサッカーとか、今まで拒否反応がありましたが、アルベル監督の目指すスタイルは、何はともあれゴールに向かっていく姿勢があるのが、自分の中で受け入れられている要因なのかなと思います。健太トーキョーの時はそれがよく見えていたので最高でした。


多摩川クラシコ、も、負けました。

相手が1人退場して、これはやりたい放題か?と思ったけど、直後は、何をそんなに慎重になっている?状態でした。

今シーズンは、成長だとか、スタイルを植え付けるとか言っているのなら、この状況は怖いもんなしで、チームがやりたいこと、やってみたいことを、どんどんやればいいと思って観てました。実際やってたけど、もっと得点のおかわりがほしかった(笑)。

優勝掛かってる?それが何か?君たち10人でしょ、くらいのものを、もっともっと魅せてほしかった。いい意味で。

でも、試合としては面白かったです。楽しめました。

今シーズンの最後のゴールがオウンゴールなのは、試合は自分たちでどうにでもなると、フットボールの神様に言われているように思えました。


来シーズンもアルベル監督です。

このスタイルでもっと強くなったら、そりゃ相当楽しいだろな、とは、私でも想像つきます(笑)。

アルベル監督、来シーズンもよろしくお願いします(笑)。


東京の 明日に恋しく なれたなら

今日はとっても 幸せだよね


わくわく情報満載の、オフシーズンになることを願っています。


0 件のコメント: