2024年5月1日水曜日

東京のスタイルに対する見解 強者の階段上る・・・の歌

東京のスタイルについて、私の独断と偏見の見解です。

今の東京のスタイルは、堅守速攻、ポゼッション、戦術○○などの世界観ではないと考えています。

ビルドアップ、プレス、セカンドボールの回収から速攻を狙い、中に当ててサイドに展開、ウイングとサイドバックのユニットで勝負をさせてチャンスをうかがう。

それが上手くいかず、相手を押し込んだらサイドを起点にパスコンビネーション、クロスで崩しに行く。

リアクションではなく、あくまで攻撃、守備の発動は自分達。

例えるなら、「何でもやる」「何でも出来る」スタイルと考えています。

これが熟せば、勝てる、勝つ、かなり強いチームになると思っています。


東京が 強者の階段 登ってる

一歩一歩を 見届けようぞ!


いい感じに「Step by step」だよね!


0 件のコメント: