2012年3月31日土曜日

リーグ戦初黒星

味スタに、広島戦を観に行ってきました。

0-1で負けてしましました。

それにしても、広島には分が悪いですね。

広島にうまく守られたのはあるのですが、東京の攻撃が、サイドに偏っているように感じました。

今日の試合運びは、去年の東京の試合運びの様でした。

シーズン初めのように、中に縦パスを突き刺す感じの攻撃が、最近あまりないように思えます。

サイドだけだと、相手に脅威を与えられないと思います。失敗しても、中に強引に仕掛ける事も大事だと思います。確実なパスコースのみを選択するだけじゃ何かは起こりません!

それでも試合中の選手の選択は、最善、最良を尽くしていると感じています。


今日は負けてしまったので、残念会をします。

「牛肉とインゲンの炒めもの」を作って、食べながらリプレイを観たいと思います。













《作り方》
①インゲンのへたを取り、2分間ゆで、半分に切る。牛肉を一口大に切る。

②フライパンを熱し、弱火でニンニクをオリーブオイルで炒める。

③ニンニクに薫りが出てきたら、牛肉をいれ、火がとおったらインゲンを入れる。

④しょうゆ、みりんを入れ、水けがなくなるまでよく炒める。

《材料》
・牛肉    150g
・インゲン  1/2袋
・ニンニク  1片
・しょうゆ  大さじ1
・みりん   大さじ1/2

《作った感想》
水けがなくなるまでよく炒めると、良い味になりました。

参考 うちの母 より


#和食#おつまみ


0 件のコメント: